【セブンイレブン】想像以上に美味しい!「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」特大レアチーズスイーツ!

久しぶりにセブンイレブンに行ったところ、新しくおうちでゆっくり食べたい特大スイーツが2つも発売していました。

目に付いたスイーツは「スペシャルミルクプリン」「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」の2つ、どちらもとても惹かれる見た目をしていました。

今回は、迷った末に

「 2層仕立てのドゥーブルフロマージュ 」

を買ってきました!

「スペシャルミルクプリン」はホイップクリームの量がものすごかったのですが、本体のミルクプリンがハズレだった場合に食べきれなさそうだったので、

「 2層仕立てのドゥーブルフロマージュ 」 を選びました!!

商品情報

  • 商品名:2層仕立てのドゥーブルフロマージュ
  • 発売元:セブンイレブン
  • 値段:527円(税込488円)
  • カロリー:713kcal
  • 糖質:43.4g

濃厚なレアチーズと、軽やかで口当たりの良いレアチーズムースの2層で仕立てた大きなサイズのチーズケーキです

写真では伝わらないこの大きさ!

ドゥーブルフロマージュは英語で「Double Fromage」のことらしく、”下の層がベークドチーズで上の層がマスカルポーネのムースになったチーズケーキ”のことです。

なので、「2層仕立て」と「ダブル」と、名前がかぶっているような気がしますが、そんなことはどうでもいいこの大きさ!
ローソンのコーヒーSサイズと並べてみたのですが、おかしいぞ~ほとんど同じ大きさじゃなか~

本当は ローソンのコーヒーSサイズ の直径2倍くらいありますよ!!

写真が下手すぎて全然伝わらないことに半分食べてから気づきました。

レアチーズとレアチーズムースの2層がきれい!

横から見るとこんな感じ!綺麗な2層になっています。

一番下の層が「レアチーズ」の層、真ん中の白い層が「レアチーズムース」の層、一番上には「チーズのスポンジクラムに粉砂糖がかかっています

粉砂糖が降られていて、黄色一色より見た目とても美味しそうです。

本家のドゥーブルフロマージュは下の層が「ベークドチーズ」、上の層が「マスカルポーネムース」になっているようですが、セブンの「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」はどちらもレアチーズで作られているのが特徴です。

食べてみた!

一番上のスポンジクラムは見た目の可愛さだけではなく、ふわっふわっの食感がチーズケーキのアクセントになっています。なんだかルタオのドゥーブルフロマージュに似ていますね。

まず1層目のレアチーズムースは、レモンをやや感じるさっぱりしたなめらかなムースになっています。
甘さが控えめで
しっとりとしていて、とても食べやすいです。

2層目のレアチーズは、とても濃厚なレアチーズです。想像以上に弾力があり、しっかりしたプリンみたいな食感、食べ応えがありました。

2層目のレアチーズ部の方が少ないですが、とても濃厚なので、あっさりした1層目のレアチーズムーズとの割合がちょうどいいです。

スポンジからレアチーズムース、レアチーズと食べ進むごとに美味しさが増す商品です。

  • スポンジだけ
  • レアチーズムースだけ
  • レアチーズだけ
  • 全部一緒に

と食べていく中で味も食感がも変化して楽しいです。

さっぱりした レアチーズムースの割合が多いので、見た目より思ったほど重くないかなと思いましたが、さすがに一度に全部食べられない量なので、半分食べてまた次にとっておきました。

一人では食べきれないので、数回に分けるか誰かとシェアして食べるのがおすすめです。

2層を一緒に食べるのが最高!大容量で1人では食べきれない!!

やはり一番美味しいのは、2層になっているさっぱりしたムースと濃厚なレアチーズを一緒に食べること!

713キロカロリーとカロリーお化けなので、ダイエットの人は注意が必要です。(ダイエットの人はこんな大きいのをまず買わないと思いますが)

「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」は、527円とコンビニスイーツとしては値段がしますが、値段以上に量も味もハナマルです!

あまり積極的に外出してスイーツを食べに行けないいまだからこそ、コンビニで本格的で美味しいスイーツを食べられるのは嬉しいです!!

ちなみにトップの画像のもう片方は「イタリア産マスカルポーネ仕立てのとろける濃厚ティラミス」です。こっちも食べてみたい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました