【セブンイレブン】マロンクリーム好きのためのモンブラン!クリーム好きなら大満足!「イタリア栗のモンブラン」

今回買ってきたのは、セブンイレブンさんの、

「イタリア栗のモンブラン」

です!

カップケーキにしてはちょっとお高めでしたが、せっかくの秋なので季節的にモンブランを買ってきました。「ふんわりクリーム 八女抹茶シフォン」も買ってきたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

商品情報

  • 商品名:イタリア栗のモンブラン
  • 発売元:セブンイレブン
  • 値段:310円(税込334円)
  • カロリー:274kcal
  • 糖質:25.3g

イタリア栗を使用した栗の味わいとなめらかな食感が味わえるカップモンブランです。

開封!

前のイタリア栗のモンブランは普通のモンブランでしたが、カップケーキスタイルに変更になったようです。

横からみるとこんな感じです。

普通のモンブランのときは下までマロンクリームがあったので、もしかしたらカップにすることでちょっと容量が減っていたりするのかもしれないですね

少しまえのカップバージョンではカロリーが242kcalでしたので、カップケーキとしてはマロンクリームを増量して、スポンジが減ったのかもしれなです。

マロンペーストに、ホイップクリームとマロンホイップがたっぷりなのはとても嬉しいですね。スポンジが見えないほどクリームで埋まっていて、甘いスイーツ好きにはたまらない見た目をしています!

一番下の層はマロンの何の層でしょうか?セブンイレブンさんはもうちょっとHPの説明をいれてほしいですね

容量は小さくなってしまったかもしれないですが、コーヒー一杯では足りなさそうなスイーツです。

食べてみた!

マロンクリームは濃厚でマロンの味もしっかりと美味しいく、口当たりもとてもなめらかです。

マロンクリームのあとにはすぐにホイップクリーム、そしてマロンムース、マロンペーストとホイップクリームとマロンでは少し味が違いますが、クリームとしてはずっと同じような味が続きます。

クリーム好きの自分としては最初から最後までたっぷりとクリームを味わえたのでとても大満足ですが、ちょっとクリームばかりだと、という方にはつらいスイーツかもしれません。

スポンジもかなり少なめで、クリームの口休めにもならないくらいでした。クリームばかりでなく食感を変えたい用と言ったところでしょうか。

自分としてはクリーム尽くしで十分満足できました、またリピートしたいです。

クリーム欲を満たしてくれる一品!!

モンブラン好きではない人向けのスイーツとの口コミがけっこうありますが、確かにごろっと栗も入っていないですが、これだけ贅沢にマロンクリームが味わえるなら十分美味しいモンブランだと思います

最初から最後までマロンクリームにホイップクリームとずっとクリームなスイーツなので、クリーム欲をたっぷりと満たしてくれます。

しっかりと栗を味わいたい方には向かないですが、クリーム好きなら満足いくものなので、

「イタリア栗のモンブラン」

ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました