【ローソン Uchi Café】グラニュー糖でザクザク食感の「サクコローネ バニラミルク」の感想&カロリー

最近買ってきたのは、ローソンのウチカフェシリーズの、

「サクコローネ バニラミルク」

です!

クロワッサンみたいな見た目に、中はバニラクリームとちょっとよく見るようなスイーツで、ちょっと小ぶりで200円程するのですが、ローソンアプリで20円クーポンに加え、30円引きで、合わせて50円引きだったので買ってみました!

見た目クロワッサンのようなチョココロネのような感じですが、サクサクのパイのようです!

商品情報

  • 商品名:サクコローネ バニラミルク
  • 発売元:ローソン Uchi Café
  • 値段:198円(税込214円)
  • カロリー:291kcal
  • 糖質:32.6g

サクッと砕けるような食感のパイ生地に北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームを注入しました。パイ生地は、グラニュー糖を折り込んでじっくり焼成し、サクサク食感に仕上げました。グラニュー糖のザクザクした食感も楽しめます。

開封!

パッケージはこんな感じです。2/3が透明になっていて、商品がどんなものなのかわかりやすいのが良いです!

コロネはグラニュー糖がかかっているらしく、みるからにサクサク感があり美味しそうです。

持ってみると意外とずっしりとして、食べ応えがありそうなのが嬉しいです!

半分にカットてみました。断面だとこんな感じです。

中のバニラミルクは、生クリームのよりも固くしっかりしているのに、色がミルクの真っ白な感じ。クリームでもなく、確かにバニラミルクというしかないです。味がこれまでのスイーツとは違いワクワクします!

実際ふつうにコッペパンに生クリームを挟むだけよりは「2倍」くらい生クリームが入っているはずなんですが、断面だけ見るとあまり多そうに見えないですね。。


食べてみた!

バニラミルクはかなりしかっかりした食感で、バニラの風味がいっぱいです。よくあるクリームが後ろからでることもないほどしっかりとしています。

バニラミルクはとても濃厚でざくざくのパイ生地ともよく合っています。

パイ生地はよくある量産のような湿気てしまうような食感もなく、サクサクです!グラニュー糖もかかっているので、中のバニラミルクがなくてもこれだけで美味しいです!

クリームでも生クリームとも違うバニラミルク!!

中に入っているバニラミルクは、見た目も食感も、クリームでもなく生クリームホイップでもなく、バニラミルクとしか言いようがなかったです!

北海道産牛乳とバニラシード入りの商品通り。

パイ生地は今回値引き商品なので作ってから時間がかかっているにもかかわらずざくざくのまま!これからの他でも同じようなスイーツを作ってほしいくらいです。

「サクコローネ バニラミルク」

ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました