【ベイクド・アルル】温めて食べるのが最高に美味しい!「北海道りんごの窯焼きアップルパイ」

今日紹介するのは、ベイクド・アルルさんの、

「北海道りんごの窯焼きアップルパイ」

セブン&アイ系列のスーパーで販売しているのを見つけ、大好きなアップルパイなので、値段がスーパーにしてはそこそこ高かったのですが、

アップルパイというだけで購入してしました。

800円ほどしましたが、そこそこ大きく、食べ応えもありそうです!

商品情報

  • 商品名:北海道りんごの窯焼きアップルパイ
  • 発売元:ベイクド・アルル
  • 値段:737円(税込810円)
  • カロリー:274kcal(100g当たり)

表面に塗ったアプリコットジャムがアクセント。
香ばしいパイ生地で北海道産のりんごをたっぷりと包み込んだ、シナモン香るアップルパイです。そのままでも、トースターで軽く温め直しても美味しくお召し上がりできます。

開封!

容量は記載がなかったですが、調べてみたところ1箱で160gだそうです。

アップルパイのこの焼き色がいいですね。箱の上からも中が見えるので、購買意欲がかきたてられてしまいました。

食べやすいように4等分にしてみました。

開封してみると、ほのかにシナモンの香りがするような気もします。

長さは500mlのペットボトルと同じくらいです。(これは555mlですが)

高さはそれほどないですが、中にはリンゴがたっぷり入っていてとても美味しそうです!

見た目はマックの大きなアップルパイみたいな感じですね。

アップルパイは大好きなので早速食べていきたいと思います。

食べてみた!

シンプルにパイ皮とリンゴを味わうためのアップルパイです。リンゴは酸っぱさもなくとても甘いリンゴです。

中のりんごは見た目通りたっぷりと入っていて、リンゴも大きくとても美味しかったです。

マックのアップルパイと見た目は似ていますが、マックのアップルパイは小刻みなリンゴが多いですが、このアップルパイはがっつりリンゴを食べている!といいうアップルパイでした。

トースターで軽く温めると美味しいよ、と箱に書いてあったので、トースターではないですがレンチンして食べてみました!

温めると酸っぱさが増すリンゴもありますが、このアップルパイは甘さが増すだけなので、酸っぱいのを求めている人にはお勧めしないです。

これはこれで美味しいアップルパイ!!

綺麗な焼き上がりで、しっかりとしたアップルパイでした!

パイ生地もサクサクとしているタイプではないですが、しっとりとリンゴと合っていて美味しいアップルパイです。

北海道りんごの窯焼きアップルパイ

これはこれで美味しいアップルパイなので、食べてみてください!

グラニースミスのアップルパイを食べたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました