おうちでも美味しいコーヒーを!自宅でも手軽に本格的な珈琲を淹れるおすすめの『コーヒーメーカー』厳選9選!

はじめに

『お店だけではなく、自宅でも美味しいコーヒーが飲みたい

けれど、いざコーヒーメーカーを購入するとなると、種類が沢山あってどれを選んでいいのかわからことがあります。

コーヒーメーカーと一口に言っても、シンプルなものから様々な機能が付いたものがあります。コーヒーを美味しく淹れるだけではなく、カプチーノエスプレッソを淹れられたり、
浄水や洗浄機能などの安全面にも配慮した機能が備わっているものもあります。

コーヒーメーカーには種類や機能が豊富ですので、
自分が「何を飲みたいのか」を考えコーヒーメーカーを選ぶことが大切です。

コーヒーメーカーごとの、おすすめポイントをご紹介します。

ネットで「1番美味しい」コーヒーメーカー!

①ハリオ 珈琲王 コーヒーメーカー V60

『ドリップ式コーヒーメーカを選ぶなら断然コレ!

  • ボタン3つで簡単スタート
  • V60円すい形ドリッパーの特性を活かした本格ハンドドリップコーヒーの味わい
  • こだわりの「蒸らし」機能を搭載
  • 杯数に応じた蒸らし機能を搭載

V60ドリッパーは海外でも高く評価されており、最大の特徴である螺旋状のリブがドリッパーとフィルターの間に空気の抜け道を作ってくれます。

そのため蒸らしの効果を最大限に発揮し、ドリッパーの穴の大きさも絶妙でフィルターの先端を出すことが出来る故に、ドリッパーの制限を受けることなくネルドリップに近いコーヒー抽出が可能となっています。

コーヒーを美味しく淹れる条件をマシンにプログラムし、限りなくハンドドリップに近い味わいをいつでも安定して抽出でき、ハンドドリップで美味しく淹れたコーヒーを家庭で手軽に楽しむことが出来きます。

ワンタッチで簡単に本格的な一杯を!

②ネスプレッソ ラティシマ・ワン

『エスプレッソ』にこだわる人におすすめの『カプセルタイプ』のコーヒーメーカー

  • 業務用クラスの最大19気圧で抽出の本格コーヒーメーカー
  • 美味しいエスプレッソを淹れられ、ミルクの泡立てもボタンひとつで可能
  • コンパクトなデザイン
  • 無駄のないミルクタンクサイズ
  • カプチーノ、ラテ・マッキャートがワンタッチで簡単

カフェなどで使用されるエスプレッソマシンと同じクラスの最大19気圧でエスプレッソが抽出できるコーヒーメーカーです。

『ちょっと贅沢な時間をおうちで』楽しめます。

飲みたい味のカプセルを入れたら、カプチーノかエスプレッソを選択するだけで、美味しいエスプレッソ特有の泡も芳醇に出せ、レギュラーコーヒーも安定した味わいで楽しむことが可能です。

豆の入った状態で売られているカプセルを使用して淹れるため、初心者でも失敗することなく美味しいコーヒーやカプチーノが作れます。

カプセルタイプならコーヒー豆の酸化にも強く、失敗したり悩んだりということが面倒な人におすすめの機種です

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

簡単におうちをカフェ空間に!

自宅にいながら、バリスタが淹れてくれるようなコーヒーを飲めるマシンです。
使うのはインスタントコーヒーですが、味は本格的な淹れたての香りと味わいが楽しめます。

カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・ブラックコーヒー・マグサイズのブラックコーヒーと5種類のカフェメニューが飲みたいタイプを選ぶだけで出来るので、初めてでも簡単に使えます。

バリスタで使うレギュラーソリュブルコーヒーは公式販売価格で55杯分が1068円、1杯で約20円なのでコストパフォーマンスも良いです。

高機能な全自動タイプのコーヒーメーカー

デロンギ 全自動コーヒーマシン マグニフィカS

「商品情報」ご自宅で挽きたて淹れたての本格派レギュラーコーヒーを楽しめる!

  • 簡単操作で1杯ずつ豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる
  • コーヒーの濃さ(豆の量)やコーヒーの量(抽出量)、抽出温度を、お好みにカスタマイズ
  • 「カフェ・ジャポーネ」機能搭載。日本人好みの深蒸しレギュラーコーヒー

コーヒーメーカーの中でもプロ志向な人たちからの支持が高いのがデロンギですが、高機能なコーヒーメーカーは価格も高くなかなか手が届きません。

デロンギのマグニフィカSは、浄水以外のあらゆる機能を搭載していながら5万円前後で買える高機能で低価格な機種となっています。

自動洗浄も行ってくれるためコーヒーメーカーの取り扱いに慣れていないビギナーでも安心して使用できます。

湯量や圧力などの細かな調節ができ、豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」豆の挽き・注湯・抽出・保温まで全自動で行えるため、家で手軽に本格的な挽きたてコーヒーが味わえます。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ

プロが淹れたような香り高さのコーヒーを全自動で!

エスプレッソやカプチーノは淹れられませんが、ドリップコーヒーの美味しさを極めたいという人におすすめな機種です。
ミルの洗浄も自動で行ってくれる全自動タイプなのでビギナーにもおすすめです

豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」豆の挽き・注湯・抽出・保温まで全自動で行うため、デロンギ同様家で手軽に本格的な挽きたてコーヒーが味わえます。

コーヒーメーカーの扱い方がよくわからないけど自分で選んだ豆を挽いて美味しいコーヒーが淹れたいという人には全自動タイプのコーヒーメーカーがおすすめです

デロンギ ≪エスプレッソマシン兼用≫コーヒーメーカー

イタリアのこだわりが作り上げたクラシックでエレガントなデザイン!

デロンギ・エスプレッソメーカーは業務用と同じポンプ抽出で本物の美味しいコーヒーが淹れられます。

ビギナーでも比較的簡単に、かつ手軽に美味しくエスプレッソ、カプチーノ、カフェラテなどの本格カフェメニューをご自宅で味合うことが出来ます。

初めてエスプレッソマシンを扱う方や、お手軽にカプチーノを作りたい方にオススメのエスプレッソマシンです。

スイス製 ユーラ社 全自動エスプレッソマシン

美味しくコーヒーが淹れられる最高級コーヒーメーカー!

抽出濃度や豆の挽き方が細かく設定でき、あらゆるジャンルのコーヒーを1台で抽出可能、ミルや浄水機能までついた最高級機種です

エスプレッソ、泡立ちレギュラーコーヒーはもちろん、付属のコネクターでカプチーノも美味しく簡単に淹れられます。

家庭用コーヒーメーカーの中では、挽きたてのコーヒー豆を浄水で抽出できる唯一の機種です。

プロフェッショナルファインフォームフローサーによって喫茶店以上の美味しさを持つミルクフォームが作れるため、カプチーノやカフェラテが美味しく淹れることできます。

電気を使わずに保温する真空断熱ポットのコーヒーメーカー

タイガー カフェバリエ バーミリオン

時間が経っても美味しいコーヒーメーカー!

1機種でドリップ、カフェポッド、ドリップポッドと3つの違ったタイプのコーヒーを楽しめます!

UCC規格のエコポッドも、ドリップタイプのカフェポッドも使用できるコーヒーメーカーなので、好みのコーヒー豆を選ぶことも、手軽にカフェポッドを使用することもでき、シーンに合わせた美味しいコーヒーが淹れられます。

真空ステンレスサーバーによる真空断熱層と内面鏡面加工を施しているため、ヒーターで加熱せずに保温できるので煮詰まりを防ぎ、風味・香りを逃さず省エネ保温できます。
丸洗いもOKなのでお手入れも簡単です。

魔法瓶タイプのサーバーでコーヒーメーカーを選ぶのなら、象印やサーモスなどのブランドも保温性の高いステンレスサーバーのコーヒーメーカーを選ぶのが良いです。

サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー

真空断熱構造のポットだから、高い保温保冷力を実現!

真空断熱構造のポットなので、高い保温・保冷力を実現!
煮詰まらずにおいしい魔法びん構造なので、煮詰まらずに淹れたてのおいしさをそのままキープできます。

真空断熱のマグボトルに、直接一杯分コーヒーを抽出することが出来ます。
サーモス製の高い真空断熱技術を応用した魔法瓶のため、保温・保冷にとても優れており、長時間美味しさを持続させます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました