【ファミリーマート】こだわったエクアドル産チョコレートが贅沢に!即買い必至のスイーツ!「生チョコ餅(4個入)」

ファミマに行ったときにチョコ好きなら買うしかない新作スイーツ!

「生チョコ餅(4個入)」

買ってきたので紹介します。

「エクアドル・スペシャル」シリーズからの新商品とのこです。「エクアドル・スペシャル」シリーズは1周年らしく、きっと今回はより気合いを入れたスイーツとなっているはずなので期待が膨らみます。

ファミリーマートで見つけたら即買い必至です!

 

商品情報

  • 商品名:生チョコ餅(4個入)
  • 発売元:ファミリーマート
  • 値段:239円(税込258円)
  • カロリー:270kcal
  • 糖質:41.9g

北海道産の生クリームとチョコレートをブレンドした生チョコをもち生地で包み、ココアパウダーをふりかけました。一口で食べられるサイズ感は、勉強や仕事の合間に食べるおやつにぴったりです。

開封!

もち生地で生チョコを包みました。生チョコにはファミリーマートオリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」と、北海道産生クリームを配合した香り豊かな一口サイズの生チョコ餅です。

カロリーは4個で270kcalと普通ですが、糖質は4個で41.9gとかなりの糖質お化けとなっています。

開封してみると、

思ったよりも大きい!

もう少し小さ目を予想しましたが、パッケージ一杯に入っているようなイメージ。

専用のピックが付いていますが、ココアパウダーまみれになっているのはご愛嬌。生チョコあるあるですね。

真っ二つに切ってみると、エクアドル産の生チョコがたっぷりとはいっています。おもったよりチョコの割合が多く、お餅でごまかしていないのが嬉しいです!



食べてみた!

生チョコがとても濃密で食感も美味しい!

生チョコはカカオの濃厚な味わいでとても贅沢な美味しさです。もちもちのお餅の食感と生チョコの食感がとてもマッチしています。

「エクアドル産」のチョコレートへこだわっている通り、チョコレートへのこだわりや本格さが伝わってきます。

お餅と生チョコのバランスも良く、どちらもちょうどよく口の中でとろけていきます。

エクアドル産チョコの華やかな香り。」とパッケージにある通り、食べると濃厚なチョコの香りがします。どちらかというとココアパウダーの香りかも?

エクアドル・スペシャルの贅沢な生チョコ

ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使ったスイーツシリーズの新作とのことです!

今回のレモン味は想像以上にレモン味が濃厚となっていて、とても美味しかったです。

甘い生チョコがたっぷり入っています。

ひとくちサイズで食べやすく、贅沢に生チョコを使っているので、疲れた日のご褒美にぴったりです!

生チョコ餅(4個入)

ファミマで見つけたらぜひ手に取ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました