【PayPay ボーナス運用】実績・損益公開!10月はチャレンジコースが大幅プラスに転換!全体[+19.55%(+8,014円)]

PayPay ボーナス運用とは、持っているPayPayボーナスをカンタンに投資運用ができるサービスです。

現在PayPayボーナス運用のスタンダートコースとチャレンジコースの両方の運用を行っていて、今後どの程度増えるのか紹介していきたいと思っています!

10月もなにがあったのか!?というほど一気に大きくプラスに転じてくれました!これはかなり嬉しいです。

もしかしたら一時的なプラスで、チャレンジコースはここでやめてしまってもいいのですが、まだまだ上がる可能性もあるので運用を続けていこうと思います!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

チャレンジコース5ヶ月!運用してみた実績

まずはチャレンジコースの実績です。

2021年6月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 5ヶ月
  • 運用実績 : +19.58%(先月実績-1.42%)
  • 運用損益 : +3,525円先月実績241円)

現在、18,000円運用中で「+3,525円」となっています。

先月1ヵ月で一気に約18%もマイナスになってしまったのが、今回はちょうど21%上昇しました!少しマイナスからの開始でしたので、今月頭から始めていたら+21%とかなりプラスとなった方もいるのではないでしょうか!

チャレンジコースの乱高下のふり幅はここ2ヶ月でとても幅広いので、今ここでプラスを確定するのが賢い選択のような気もしますが、今回はPayPayボーナスの追加は行わず様子見としていきたいと思います。

スタンダードコース9ヶ月!運用してみみた実績

スタンダードコースの実績です。

2021年2月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 9ヶ月
  • 運用実績 : +19.52%先月実績11.07%)
  • 運用損益 : +4,489円先月実績2,324円)

現在、23,000円運用中で「+4,489円」となっています。

チャレンジコースほど大きくは上げていないですが、それでも先月より約8%のプラスになっています!

スタンダードコースには少しプラスしておいたので、金額的にはプラスが2倍に増えました。

実績レビュー

全体の運用実績としては、

  • 運用実績 : +19.55%先月実績5.48%)
  • 運用損益 : +8,014円先月実績2,083円)

と、スタンダードコースもチャレンジコースも大きくプラスとなり、約15%のプラスになりました!

チャレンジコースは先月一時的にでも-7%とマイナスになってしまった時期がありましたので、ふり幅は約30%ほどあったようです。

チャレンジコースで一番下の時期に入ることは、ちゃんと投資をしている人ではないと無理ではないでしょうか。

上げているときはとても嬉しいチャレンジコースですが、先月の大きな下げがあることを考えると、メンタル面がきつくなってしまうので無難にスタンダードコースと両方の運用をしておくのが最良かと思います。

今回は先月の下げに対してスタンダードコースに2,000ポイント、チャレンジコースに1,000ポイントを追加しましたが、今月の伸びを見るとまた少し下げる時期が来そうなので、少し下げたらまたどこかで今もっているボーナスポイントを追加したいと思います。

チャレンジコースは放置で増やしていこうと思っている場合には大丈夫なのかは今のところ、難しい印象です。今後下げはあってもプラスが大きくなっていってくれれば長期でもいいのですが、まだ5ヶ月なのでわからないですね。

スタンダードコースに資金を多めに追加を前提とし、YahooショッピングでたまったPayPayボーナスは今後もボーナス運用に追加していこうと思います。

チャレンジコースはこれまでの様子をみると、月末に大きく上げて月初は少し下げていく?ような印象があります。追加投入しなければチャートでわかりやすいのですが、資金追加した分もチャートは上げて表示してしまうので少しわかりにくいのが玉に瑕です。

まとめ

PayPayボーナス運用は元々還元されているポイントで運用を行っているので、多少マイナスになっても精神的にはきつくないです。まずは少額から運用を行ってみて、プラスになったらまた資金を投入とすれば損した場合でも元々のプラスがゼロになるだけなので、良いのではないでしょうか。

Yahooショッピング等PayPayボーナスがもらえるようなサイトでお買い物をしている方はぜひやってみてください!

投資なので運用開始時は多少マイナスになることもありますが、長期のグラフを見るとプラスになっているので、運用する方はあきらめずに1年単位で待つことをおすすめします。

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました