【ローソン Uchi Café】りんごまるっと半分!すぐにローソンへ行くしかないほど美味しい!「陽まるアップルパイ・秋」

今回買ってきたのは、ローソンのウチカフェシリーズの、

「陽まるアップルパイ・秋」

です!陽(ひ)まると読むそうです。

ウチカフェの中でも専門店の味をというコンセプトのスペシャリテシリーズからの発売になります。

陽(ひ)まるは「明るく小高いところ」の意味らしいです。見た目がまさに”陽まる”ですね!

商品情報

  • 商品名:陽まるアップルパイ・秋
  • 発売元:ローソン Uchi Café Spécialité
  • 値段:250円(税込270円)
  • カロリー:308kcal
  • 糖質:36.8g

りんごがごろっと1/2個分入った、甘酸っぱくてまろやかなアップルパイ。カスタードクリームには、キャラメルペーストを入れほんのり甘く香ばしい味わい。

開封!

Uchi CaféのSpécialitéということで、見た目はもう完璧です!

アーモンドも散りばめられていて、少し高級感もあります。

バターの香りがするとどこかで見た気がしましたが、あまりバターの香りは感じられないですね。

パイ生地の中にはりんごが1/2個分入っています。リンゴは1/4カットとなっていて、りんごが大きく食べ応えがありそうです。

リンゴの間にはキャラメルペースト入りのカスタードクリームが入っています。

これだけごろっとりんごが入っているのは、りんご好き、アップルパイ好きにはたまらない見た目ですね。

午後のティータイムにピッタリです。

食べてみた!

蜜漬けされたりんごがとてもシャキシャキで、甘くてフルーティー。りんごの甘酸っぱさはあまり感じませんでした。

りんごも見た目通り大きいのでとてもジューシーで、食べるとシナモンの香りが少し口に広がります。

カスタードクリームはあまり量は入ってなくていですが、キャラメルペーストが入っているためか主張は強め。リンゴとシナモンに、カスタードクリームの味が組み合わさってベストな味になっています。

生地はさっくりというよりは、しっとりしています。こういったところのパイ生地はあまりサクサクとしているタイプではないですが、しっとりとリンゴと合っていて美味しいアップルパイです。

上についていたアーモンドチップはどうなんでしょう?見た目の華やかさはありましたあ、思ったより存在感はなかったです!

トーストするとまた別のおいしさに!!

アップルパイなので軽くトーストして食べるのもおすすめの食べ方。

トーストするとリンゴのシャキシャキ感はなくなりますが、逆にしっとりととして、りんごの甘さも際立ちまた違った美味しさになります。

「秋」といったらアップルパイの季節、専門店にも引けを取らないクオリティので、

陽まるアップルパイ・秋

ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました