【セブンイレブン】固めプリン好きなら即買い必死!「濃厚卵のレトロプリン」昔ながらのプリンに大満足!

以前から店頭に並んでいるけれど、なんとなく手を出しずらかったプリンがありました!

それが、セブンイレブンさんの

「濃厚卵のレトロプリン」

見た目がまるで卵豆腐のようで、プリンという感じがしていなかったので今まで「窯焼きとろ生カスタードプリン」に逃げてきましたが、ついに購入してきました!

商品情報

  • 商品名:濃厚卵のレトロプリン
  • 発売元:セブンイレブン
  • 値段:208円(税込224円)
  • カロリー:255kcal
  • 糖質:32.3g

どこか懐かしさを感じる、かため食感に仕上げたプリンです。ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地と卵の濃厚なコクを味わえるプリンを組合わせました

開封!

見た目はとても美味しそうです。

パッケージもシンプルで、どっちかというとやっぱりお豆腐にしか見えないです。

正方形のプリンってそんなに見かけないですよね。

開封してみると、

プリンぽいっ!

カラメルソースはスポンジに染み込んでいるらしいので、上のうっすら茶色くカラメルソースのようになっているのはただの卵の焼け色なのですかね!?

横からみてもしっかりしてますね!

上に一枚ロールケーキに乗っているようなフィルムだけなので、とても固めなプリンであることが想像できます!

食べてみた!

スプーンを入れてみると、かなりしっかりした固さです。

一口食べてみるとすぐに卵の濃厚な味が伝わってきます!しっかりと弾力があり、スプーンを淹れたときの期待を裏切らないですね~

やわらかいプリンより固めプリンの方が大好きなので、この固さ具合や濃厚さはかなり嬉しいです。

下のスポンジにカラメルソースが染み込んでいるらしいのですが、カラメル感はあまりなかったです。
プリンに単体のスポンジがあるだけで、どちらかというとプリンだけを食べた方が美味しいかなと思います。

カフェでてくる昔ながらのレトロプリンと全く遜色ないしかっりした硬さ、濃厚さで、かなり満足度は高いです。

今度セブンイレブンに行ったときに「窯焼きとろ生カスタードプリン」「濃厚卵のレトロプリン」どちらのプリンを買うか迷ってしまいますね。

固めプリンが好きなら絶対に食べるべき !

昔ながら固めプリンが好きなら絶対に食べるべきプリンです!

もう少しカラメルソースをジェル状にするとか、どうにかしてしっかりカラメルの苦み甘味を出してくれたら嬉しかったです。

スポンジも個人的にはなくてもよかったかなーと思います。
プリンだけとスポンジ有りで食べ比べてみて、いらないと思ったら上のプリンだけ食べるのもいいかもしれないです!

濃厚卵のレトロプリン

改善したらさらに良くなりますが、今のままでも買って損は無い、おすすめのプリンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました