【Nespresso】繊細な酸味がもたらすフルーティーさのシャンハイ・ルンゴ(ワールド・エクスプロレーションズ)

おうちで美味しいコーヒーを飲むための、『エスプレッソ』にこだわる人におすすめのカプセルタイプのコーヒーメーカーであるNespresso(ネスプレッソ)

今回はその中で、ワールド・エクスプロレーションズシリーズ

シャンハイ・ルンゴ」を購入しました!

商品情報 !

ケニア、インドネシア、中国を含むアラビカ種コーヒーをブレンドした、なめらかでフルーティーな味わいのコーヒーです。

シャンハイ・ルンゴ」の 味わい度

  • 焙煎 : 2/5
  • 苦味 : 1/5
  • 酸味 : 2/5
  • コク : 2/5
  • 味わいの強さ : 5/13

「柑橘やベリーのような香り」のアロマが特徴のコーヒーとなっているようです。

パッケージ&カプセル!

ワールド・エクスプロレーションズシリーズのパッケージはいつも通り、Nespressoのロゴが前面に押し出されているデザインです。黒の背景に黒色文字でNespressoが少し浮き出ているデザインがクールです。

シャンハイ・ルンゴ 」のカプセルは、赤を基調とし、扇子の模様をあしらったデザインになっています。 上海で扇子が伝統工芸なのでしょうか!?

特徴

焙煎

短時間で軽い焙煎のスプリット・ロースティングを施しました。これにより、ブレンドの繊細さを保ちながら、それぞれのコーヒーに求める味わいを正確に引き出すことができます。さらに細挽きに粉砕したコーヒーを中程度の量でカプセルに充填することで、マイルド過ぎない味わいとなりました。

アロマの特徴

「ワールド・エクスプロレーションズ・シャンハイ・ルンゴ」は、オレンジや桃、赤い果実を想わせる香りが魅力のフルーティーなコーヒー。ベリーのような香りと繊細な酸味、なめらかな口あたりが特長です。

飲んでみて感想!

酸味が2/5と少なめなので若干感じる程度となっています。酸味が強いコーヒーが苦手なのですが、飲みやすいです。

苦みが1/5と少なく、ストレートでも飲みやすいです。苦みが欲しい時には少し物足りなさを感じるかもしれません。

おすすめの楽しみ方:ルンゴで抽出したコーヒーに少量の生クリームを加え、外出先で楽しむのはいかがでしょうか?

NESPRESSOの公式サイトでもあるように、生クリームを加えたり、砂糖を淹れることで、よりフルーティーさが際立ちそうな口当たりです。

苦みがとても少なく、酸味が苦手な方でも親しみやすい繊細な酸味なので、あまりコーヒーを飲まない方でも飲みやすいコーヒーだと思います。

NESPRESSOでコーヒーを!

NESPRESSOは、カフェなどで使用されるエスプレッソマシンと同じクラスの最大19気圧でエスプレッソが抽出できるコーヒーメーカーです。

『ちょっと贅沢な時間をおうちで』味わえます。

飲みたい味のカプセルを入れたら、カプチーノかエスプレッソを選択するだけで、美味しいエスプレッソ特有の泡も芳醇に出せ、レギュラーコーヒーも安定した味わいで楽しむことが可能です。

ぜひNESPRESSOを飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました