【Nespresso】フルーティーな香りのエスペランサ・デ・コロンビア(リヴァイヴィング・オリジンズ)

おうちで美味しいコーヒーを飲むための、『エスプレッソ』にこだわる人におすすめのカプセルタイプのコーヒーメーカーであるNespresso(ネスプレッソ)

今回はその中で新製品である「リヴァイヴィング・オリジンズ」シリーズの

エスペランサ・デ・コロンビア」を購入しました!

商品情報 !

フルーティーな香りと美しい酸味を持つ、豊かでバランスのとれたアラビカ種のコーヒー

エスペランサ・デ・コロンビア」の 味わい度

  • 焙煎 : 3/5
  • 苦味 : 3/5
  • 酸味 : 3/5
  • コク : 3/5
  • 味わいの強さ : 5/13

アロマの特徴は、ワインや柑橘のような香りとなっているようです。

パッケージ&カプセル!

「リヴァイヴィング・オリジンズ」シリーズはパッケージが一新されています。

真ん中が以前のパッケージで、上下が新パッケージとなっています。

以前は Nespressoのロゴが前面に押し出されるデザインでしたが、「リヴァイヴィング・オリジンズ」シリーズからは、サイズが一律になっています。

見慣れているからか、どちらかというと以前の方が良かったかなと思います。

カプセルも「リヴァイヴィング・オリジンズ」シリーズ用のデザインになっています。

特徴

焙煎

はスプリット・ロースティングで焙煎しています。このコーヒーにひねりを加えている最初のスプリットには中程度の時間と色合いで、もう一方のスプリットには少し深めの色合いで、短時間の焙煎を施しました。これにより、このコーヒーにマイルドな香りとフルーティーな特徴を与えています。

アロマの特徴

とても軽い酸味のマイルドな味わいのコーヒーです。美しくバランスのとれた丸みを帯びた味わいで、黄色のフルーツを想わせるアロマにほのかな穀物の香りが漂います。

飲んでみて感想!

一杯172円とネスプレッソの今までの価格の2倍ほどの値段するだけあって、マスターオリジンのコロンビアよりもしっかりとフルーティーでベリー感がありながらコーヒーの果実の味と香りがします!

酸味、苦みがともに3/5と中間となっていますが、焙煎も中間のため思ったよりなめらかで酸味も苦みも抑えられています。中煎り程度のコーヒーらしいバランスのいい苦味や甘みが味わえる一杯となっています。

NESPRESSOでコーヒーを!

NESPRESSOは、カフェなどで使用されるエスプレッソマシンと同じクラスの最大19気圧でエスプレッソが抽出できるコーヒーメーカーです。

『ちょっと贅沢な時間をおうちで』味わえます。

飲みたい味のカプセルを入れたら、カプチーノかエスプレッソを選択するだけで、美味しいエスプレッソ特有の泡も芳醇に出せ、レギュラーコーヒーも安定した味わいで楽しむことが可能です。

ぜひNESPRESSOを飲んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました