【ファミリーマート CAFE&SWEETS】公式HPにも載っていない新商品!🌰「マロンのミルクレープ」🌰が最高でした!

ファミリーマートに行ったときに見つけた、CAFE&SWEETSの新作スイーツ

マロンのミルクレープ」🌰🌰

を購入してきました!

秋の代名詞ともいえる栗の新商品ということで、マロンのスイーツがでるともう秋だなーと感じます🌰

このマロンのミルクレープは公式HPにのっていないスイーツのようで、一期一会の商品でした。

商品情報

  • 商品名:マロンのミルクレープ🌰
  • 発売元:ファミリーマート
  • 値段:417円(税込450円)
  • カロリー:445kcal(1パック2個)

開封!

ミルフィーユは7、8層くらいになっているのでしょうか?層は多くないですが、マロンクリームの色とマロンの香りがとても食欲をそそります🌰

1パック445kcalなので、1個当たりのカロリーは約222kcalと1個単位でみるとカロリーも結構低いですね。

開封してみると、

あまり何重にも層はなっていないですが、中間のマロンクリームが多いのは、クリーム好きにはたまらないです。

底にスポンジが入っていますが、湿気対策でしょうか、コンビニスイーツでは必須なのかもしれません。

真っ二つに切ってみると、かたまりのマロンが入ってますね!ちゃんと栗感が味わえるのは嬉しいところです。

🌰

食べてみた!

ミルフィーユのクレープ生地はフォークがすっと入るくらい軽いです 🌰

メインのマロンクリームは、甘すぎないですがマロンが濃厚です。クリーム単体だと軽めのマロンクリームなのですが、ミルフィーユ生地が少なめで中間部分たっぷり入っているので濃厚に感じます。これで1個220kcalなのは嬉しい!

クレープ生地の歯ごたえとクリームの組み合わせがとても美味しいですね。

マロン入り!大きくはないですが、かたまりマロンがゴロっと入っていて、途中でマロン感が強くなるのがポイントです 🌰

秋を感じるスイーツ!

たっぷりと入っているマロンクリームはマロンがとても濃厚に感じられ、コーヒーと一緒に食べて大満足でした 🌰

ミルクレープですが、ミルフィーユ生地よりもマロンクリームを前面に出したとても秋を感じるスイーツになっています。

ファミリーマートさんのスイーツのクオリティは最近、バタービスケットなど上がってきてるように感じます。

マロンのミルクレープ

秋を感じる新作スイーツを、見かけたら購入するしかないです 🌰

コメント

タイトルとURLをコピーしました