【PayPay ボーナス運用】チャレンジコースが一気にマイナスになりました!初心者or放置の方はスタンダードコースが無難かも!?全体[+5.48%(+2,083円)]

PayPay ボーナス運用とは、持っているPayPayボーナスを、コースを選んで追加するとカンタンに運用ができるサービスです。

PayPay ボーナス運用で、スタンダートコースとチャレンジコースの両方の運用を行っています。どの程度増えるのか楽しみにしていたのですが・・・


なにがあったのか!?というほど9月はチャレンジコースが一気にマイナスにまで転じてしまいました。かなり悲しいです。

8か月前からはじめていたスタンダードコースの方がまだプラスが大きいため全体ではプラスになっています。

もしかしたらチャレンジコースも一時的なマイナスなだけで、大きくプラスになる可能性もありますので、ぜひ初めてみてください!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

チャレンジコース4ヶ月!運用してみた実績

まずはチャレンジコースの実績です。

2021年6月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 4ヶ月
  • 運用実績 : -1.42%(先月実績+16.22%)
  • 運用損益 : -241円先月実績1622円)

現在、「17,000円運用中で「-241円」となっています。

1ヵ月で一気に約18%もマイナスになってしまいました。先月から始めていたら-18%のマイナスとかなり苦しい展開になってしまいますね。

8月の時も一時期運用実績が3%台になっていたこともあり、それでも5%ほどのマイナスでしたが、最終的には16%となっていたので安心していたのですが、結果的にかなりのマイナスになってしまいました。

スタンダードコース8ヶ月!運用してみみた実績

スタンダードコースの実績です。

2021年2月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 8ヶ月
  • 運用実績 : +11.07%先月実績15.57%)
  • 運用損益 : +2,324円先月実績3,114円)

現在、21,000円運用中で「+2,324円」となっています。

チャレンジコースとは違い大きくは下げてはいないですが、それでも先月よりも4%マイナスになっています。

実績レビュー

全体の運用実績としては、

  • 運用実績 : +5.48%先月実績15.78%)
  • 運用損益 : +2,083円先月実績4,734円)

チャレンジコースを売り損ねたため10%のマイナスになってしまいました。

一時期チャレンジコースも-7%以上にだいぶマイナスになってしまった時期がありました。チャレンジコースは上げているときはいいですが、下げるときはかなり精神的にきついので、メンタル面がきつい場合は無難にスタンダードコースを選んでおくのが賢明かと思います。

今回もチャレンジコース、スタンダードコース共に少し資金を追加していますが、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。

やはりチャレンジコースは投資初心者であったり、放置で増やしていこうと思っている場合にはスタンダードコースに資金を多めに追加したほうがいいかもしれないですね。

今後はチャレンジコースは一旦ポイントを追加せず様子見で、余っているポイントはスタンダードコースに追加していこうと思います。

ですがもちろんチャレンジコースには今回のマイナスと同様に大きなアップを期待していきたいと思います!

まとめ

PayPayボーナス運用は元々還元されているポイントで運用を行っているので、多少マイナスになっても精神的にはきつくないです。まずは少額から運用を行ってみて、プラスになったらまた資金を投入とすれば損した場合でも元々のプラスがゼロになるだけなので、良いのではないでしょうか。

Yahooショッピング等PayPayボーナスがもらえるようなサイトでお買い物をしている方はぜひやってみてください!

投資なので運用開始時は多少マイナスになることもありますが、長期のグラフを見るとプラスになっているので、運用する方はあきらめずに1年単位で待つことをおすすめします。

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました