【PayPay ボーナス運用】実績・損益公開!12月でチャレンジコースを利確!7ヶ月の運用で+5,192円増やすことに成功!

PayPay ボーナス運用とは、持っているPayPayボーナスをカンタンに投資運用ができるサービスです。

現在PayPayボーナス運用のスタンダートコースとチャレンジコースの両方の運用を行っていて、チャレンジコースは7ヵ月運用していましたが、乱高下が激しいので利確してしまいました!

チャレンジコースの利益を確定で7ヵ月で+5,192円を増やすことに成功しました!
元々の投入資金から+27%を増やすことに成功したので、これはかなり良い結果ではないでしょうか。

スタンダードコースは今後も運用していくつもりなので、どの程度増えるのか紹介していきたいと思います!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

もしかしたらチャレンジコースがオミクロン株の影響から戻ってきて今はかなりのプラスとなっています。いつもここでやめてしまおうかと思いつつ運用を続けていたのですが、一旦チャレンジコースは利益を確定しました!

チャレンジコース7ヶ月!運用してみた実績

まずはチャレンジコースの実績です。

2021年6月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 7ヶ月
  • 運用実績 : +27.33%(先月実績+16.28%)
  • 運用損益 : +5,192円先月実績+3,011円)

19,000円運用していて「+5,192円」となっています。

10月が+21%まで上昇し、11月で+16%とマイナスとなっていたのですが、12月は+10%ほど上昇しました。

10月のプラス5,000円程にもなっていたところまで戻ってきたので、ここで利益を確定させました。今後また上昇していくのか?下がるのか?ちょっとチャレンジコースで続けるのは一気にマイナスにもなりかねないということでの利益確定です。

実績レビュー

全体の運用実績としては、

  • 運用実績 : +24.05%先月実績+16.70%)
  • 運用損益 : +10,461円先月実績+7,180円)

と、全体で+1万円を超えるプラス継続となっています!

今回はスタンダードコースの紹介はないのですが、スタンダードコースもチャレンジコースほどではないですが上昇しています。

上げているときはとても嬉しいチャレンジコースですが、大きな下げがあることを考えると、メンタル面がきつくなってしまうので今回利益を確定。今後は+5,000円となったことを心のゆとりとして、スタンダードコースの方にPayPayボーナスを追加していきます。

チャレンジコースは放置で増やしていこうする場合には10月のマイナスになったことを考えると難しい印象です。

投資がわからない初心者らしくこれからはスタンダードコースに資金を多めに追加を前提とし、YahooショッピングでたまったPayPayボーナスは今後もボーナス運用に追加していこうと思います。

チャレンジコースはこれからの様子をみて、またチャンスがありそうならまた開始してみたいかなと思います。

まとめ

PayPayボーナス運用は元々還元されているポイントで運用を行っているので、多少マイナスになっても精神的にはきつくないです。まずは少額から運用を行ってみて、プラスになったらまた資金を投入とすれば損した場合でも元々のプラスがゼロになるだけなので、良いのではないでしょうか。

Yahooショッピング等PayPayボーナスがもらえるようなサイトでお買い物をしている方はぜひやってみてください!

投資なので運用開始時は多少マイナスになることもありますが、長期のグラフを見るとプラスになっているので、運用する方はあきらめずに1年単位で待つことをおすすめします。

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました