【PayPay ボーナス運用】PayPay ボーナス運用とは何かやってみた!?運用してみての実績・損益を公開!全体[+15.78%(+4,734円)] とかなりのプラス!?

PayPay ボーナス運用とは、持っているPayPayボーナスを、コースを選んで追加するとカンタンに運用ができるサービスです。

昨今はおうちの時間が長くなり、ネットショッピングする機会も多くなったのではないでそうか。
YahooショッピングやPayPayモール、Lohacoなど、PayPayボーナスとして還元するECサイトを使っている方もいると思います。Yahooショッピング等では5のつく日や日曜日に20%以上のかなりのPayPayボーナスがつきます。

そのお得なポイントを使ってPayPayボーナスの運用を行ってみてはどうでしょうか!?

今回は、スタンダードコースで7か月、チャレンジコースで3か月の運用を行ってみての運用実績を紹介したいと思います。

PayPay ボーナス運用とは!?

運用中残高から引き出し(交換)で、PayPayボーナス残高にチャージ(交換)し運用できる投資初心者向けのサービスになっています。

また、手数料が無料で投資を1円からでも疑似的に体験できるという大きなメリットがあるサービスになっています。

PayPay ボーナス運用で、スタンダートコースとチャレンジコースの両方の運用を行っています。スタンダートコースは初めてから半年以上がたちました!

PayPayは今では色々なお店で使えますし、PayPayボーナス運用は順調に増えているので、ぜひ初めてみてください!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

PayPayボーナス運用のコース

チャレンジコース

短期運用者向けのコースです。

アメリカを代表する複数企業の株価に連動して3倍上下するコースです。
10%上がればあなたのボーナスは30%プラスに。下がる時も大きいですが短期運用に向いてます

スタンダードコース

長期運用者向けのコースです。

アメリカを代表する複数企業に分散して運用するコースです。
そのため大きな変動は少なく、長期運用に向いています。

テクノロジーコース

2022年1月から新たに追加されたコースです。

チャレンジコースと同じく短期運用者向けのコースです。

ベンチャー企業向けの株式市場として有名なナスダック市場で、代表的な100企業に分散して投資するコースコースです。アップル、マイクロソフト、アマゾンなど、世界規模で成長を遂げている企業に投資したい人におすすめのコースになっています。

チャレンジコースと同じく、短期運用に向いています。

手数料&手数料が発生しない方法

ポイント運用にPayPayポイントを追加する際の1%手数料がかかります。

手数料がとられるのは100円以上追加した場合のみで、100円以上追加すると1%引かれて追加されます。つまり、99円なら手数料が発生しない!ため、時間があればちまちまと99円ずつ追加した方がお得です。

チャレンジコース3ヶ月!運用してみた実績

実際に運用開始してから、現状スタンダードコースで7か月、チャレンジコースで3か月の運用を行っています。

まずはチャレンジコースの実績です。

2021年6月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 3ヶ月
  • 運用実績 : +16.22%(先月実績+7.89%)
  • 運用損益 : +1622円先月実績538円)

現在、「10,000円運用中で「+1622円」となっています。

先月から連続で約8.5%プラスで運用実績が3か月で10%を超えました!資金も追加したため、実際の損益から見ると8月はかなり続伸しました!

たまに実績を見ていたのですが、一時期運用実績が3%台になっていたこともあり、少しひやひやしましたが、結果的にかなりのプラスになっています。

スタンダードコース7ヶ月!運用してみみた実績

スタンダードコースの実績です。

2021年2月から運用を開始していて、

  • 運用期間 : 7ヶ月
  • 運用実績 : +15.57%先月実績11.90%)
  • 運用損益 : +3,114円先月実績2,262円)

現在、30,000円運用中で「+3,114円」となっています。

大きくは伸びてはいないですが、コンスタントにプラスになっています。

実績レビュー

全体の運用実績としては、

  • 運用実績 : +15.78%先月実績10.84%)
  • 運用損益 : +4,734円先月実績2,800円)

チャレンジコースのおかげでかなり順調に増えています。

一時期チャレンジコースの方がだいぶ下げた時期がありましたが、そういったときに精神的にきつい場合は無難にスタンダードコースを選んでおけば大丈夫かと思います。

今回はチャレンジコース、スタンダードコース共に資金を追加しているため、損益のプラスも大きく増えているのがよかったのかなと思います。今後もチャレンジコースの資金を多めに追加したいですね。

まとめ

PayPayボーナス運用は元々還元されているポイントで運用を行っているので、多少マイナスになっても精神的にはきつくないです。まずは少額から運用を行ってみて、プラスになったらまた資金を投入とすれば損した場合でも元々のプラスがゼロになるだけなので、良いのではないでしょうか。

投資なので運用開始時は多少マイナスになることもありますが、長期のグラフを見るとプラスになっているので、運用する方はあきらめずに1年単位で待つことをおすすめします。

Yahooショッピング等PayPayボーナスがもらえるようなサイトでお買い物をしている方はぜひやってみてください!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました