【ふるさと納税 返礼品】届きました!宮崎牛のモリモリ切り落とし 1.5kg!宮崎牛ってすごく美味しいんだね~

ふるさと納税の返礼品が一部届いたので、紹介します。

他にも新潟県産コシヒカリの無洗米等いろいろ届いているのですが、今回は中でも一番インパクトがあった

「 【A4等級以上】限定・宮崎牛のモリモリ切り落とし 1.5kg 10,000円 」

を紹介します!

【A4等級以上】限定・宮崎牛のモリモリ切り落とし 1.5kg 10,000円

今回頼んだのは、コロナで消費しきれなったのか他の10,000円の寄付金では1.0kgのものが多い中で、10,000円の寄付金で1.5kgの宮崎牛です。

優良な宮崎牛の一大産地小林市からA4等級以上宮崎牛切り落としです!

宮崎牛 1.5kgを開封!

届いた宮崎牛がこちらです。写真はもっと練習しないといけないなーと思っていますが、あけてみて10,000円の返礼品としてはかなり豪華さです!

金の模様がはいったトレーに、ちょっとした飾りグルメシートの葉が高級感を出しています。

レビューでは「肉の色が変色してドス黒いお肉が入っていた」との記載があるところもあるため心配していましたが、写真通りそんなお肉は全く無かったです。

到着したのも8月の夏場ですし、クール便で送ってもらえるのでそこまで心配するものではないかと思います。

食べてみての感想!

焼いただけなので、写真はないですが、普通に焼いて食べたのと、少しもったいないですが焼きそばに入れて食べたりしました!

冷凍でのお肉なので味が落ちていないか心配でしたが、焼くだけでもすごく美味しかったです。

適当に焼いただけでも口の中でトケるような柔らかさでとても美味しかったです。塩胡椒だけでも全然美味しいですが、宮崎牛のために買ってきたステーキソースをかけてもとても美味しい!

1kgはあっという間に消費してしまい、頼んでよかった大満足です!

まとめ!ぜひ検討を!

500g×3袋なので、1回500gずつ解凍しなければいけないですが、昼夕と1人でも1日で消化できちゃいますね。1.5kgで1つにまとまってないので、使う分だけとはいきませんが、使い勝手は良かったです。

賞味期限は1か月半ほどなのですが、1.5Kgなんて全く余裕で消費できちゃいます。むしろ全然足りない。

次回も頼みたい美味しさですが、今回みたいに10,000円で1.5kgとお得なものはなかなか難しいですね。

今回がお得すぎただけなので元々の価格となっても、ふるさと納税でほぼただでこの味を楽しめるなら、ぜひ検討して欲しい返礼品の1つです!

返礼品を見ている中でこの中から検討した返礼品を別の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました