【ふるさと納税】2021年版!楽天ふるさと納税で選びたい返礼品6品を厳選紹介!

ふるさと納税はたくさんの返礼品があります。

「何を選んだらいいの?」とお悩みの方に向けて、ではないですが、

今回返礼品を見ている中でこの中からチョイスしようと思っている返礼品をご紹介します!

ふるさと納税については前回の記事を見てください!

お米マイスター厳選 魚沼コシヒカリ(無洗米)2.5kg 6ヶ月連続お届け 30,000円

2.5kgサイズで無洗米のお米を定期便で6か月間届けてくれます。
一人暮らしには嬉しいサイズと1ヶ月ごとに届くので、場所もとりません。

合計15kgの魚沼産のコシヒカリ、しかも無洗米なので一袋は最低価格で見積もっても1,500円でしょうか?5kgでも2,500円以上はする美味しいお米です。

返礼品の金額は7,500円以上程と予想できます。

ふるさと納税 新潟県産コシヒカリ 無洗米 5kg 安心安全なヤマトライス 9,000円

コシヒカリの無洗米は欲しいところなので選んだ返礼品です。

他の返礼品を考えた場合に合わせて頼もうと思っている返礼品です。

他の寄付金と合わせて、5㎏か10kg(5kg×2)等を選んで頼もうと思っています。

同じ商品を楽天で探したところ、10kg(5kg×2袋)で5,280円がありました。
5kg×1袋だと3,080円でした。

返礼品の金額は2,640円以上と予想できます。

ちなみに10kg(5kg×2)の場合、寄付金額は15,000円のため、5kgよりも若干少ない寄付金で10kgは手に入れられます。

【緊急支援品】ウィンナー 手作り セット ハムセット 業務用 詰め合わせ 3kg 22,000円

山梨県白州名水の里で作るウインナー・ソーセージ業務用セット

新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止になり、イベント用に用意しているウインナーとベーコンの行先がなくなったため、ベーコン・ウインナー・ソーセージをセットにした緊急支援品。

コロナで余ってしまった品なので、元々の値段も格安になっていることが予想できます。

おそらく他の返礼品より実質コストパフォーマンスが良くなっている、コロナの今だけの返礼品です。

えびの市発(彩)いもこ豚3ヶ月定期便セット

「いもこ豚」とは、えびの市の山頂で健やかに育った豚に宮崎県内で収穫した「お米+焼酎粕」をブレンドしたこだわりの飼料を与えた、まろやかであっさりした歯切れのよい豚肉です。

1回約1.5kgのいもこ豚が3ヵ月の定期便で届きます。
3回のセットは別々のセットが届きます。

  • 1.4.7.10月 ⇒ 鍋セット 
  • 2.5.8.11月 ⇒ バラエティセット
  • 3.6.9.12月 ⇒ 鉄板焼セット

1ヶ月ごとに届くので、一気に使い切る必要がないのが嬉しいです。

またレビューを見ると「100g毎にシートが入っていたので、使い分けがしやすい」という意見もできていたため、消費者のことを考えてくれている良い自治体だと思われます。

【A4等級以上】限定・宮崎牛のモリモリ切り落とし 1.5kg 10,000円

優良な宮崎牛の一大産地小林市からA4等級以上宮崎牛切り落としです!

コロナで余っているのか他の10,000円の寄付金では1.0kgのものが多いですが、10,000円の寄付金では1.5kgと増量されています。

楽天では1kgの宮城牛は200g×5パックでも5000円以上はするため、

返礼品の金額は5,000円以上と予想できます。

今年限りと予想されるので、ぜひまだ寄付金に余裕がある場合は選んでおきたいですね!

ふるさと納税 霧島黒豚ロースと赤鶏熟成ムネ味噌漬セット 15,000円

とっても美味しい宮崎県認証ブランドポークである「霧島黒豚」のロースと、 暖かく自然豊かな山中にある指定農場で、麦やハーブを配合した飼料で大事に育てられた 「赤鶏」の熟成ムネ肉を使用した味噌漬けバラエティセットです!

  • 霧島黒豚ロース米糀味噌漬80g×4P
  • 霧島黒豚ロース西京漬け80g×4P
  • 霧島黒豚ロース塩糀漬 65g×4P
  • 赤鶏熟成ムネ西郷どん味噌漬 130g×8P

楽天では同じ商品が含まれている霧島黒豚ロース肉漬三昧セットが12Pで約5,000円の値段のため、

返礼品の金額も5,000円以上7,000円程はするのではないかとと予想できます。

包装も個別包装となっているため、使いやすいですし、4種の味が楽しめるお得なセットとなっています!

次点!今回は頼まないけれど・・・

これはふるさと納税で他に欲しいものがなかった場合に頼もうと思うため、お気に入りに登録しておこうと思っています。

アラジン グラファイトトースター【2枚焼】 30,000円

兵庫県加西市にあるアラジンの製品です。

短時間で素早く、美味しく焼き上げる、トースターとオーブンの機能を持つ高性能なトースターです。

【外はサクサク、中はもっちり】短時間&高温で一気に焼き上げる事ができるのが最大の魅力。一気に高温で表面を焼き上げるため、パンの中の水分を逃がさない。速く熱く調理することが、おいしいトーストを作る秘訣。

返礼品の金額は12,400円となり、かなりコストパフォーマンスのよいお得な返礼品となっています。
トースターが欲しいと思っていても、トースターだけで買うには高いなと思っている方!かなりおすすめの1品です。

ただトースターをおくスペースがないのと、トースター付きのレンジが欲しいと思っているため、今回は頼まないと思います。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました