【ローソン Uchi Café Spécialité】栗ごこちモンブラン!隅々まで栗を使った栗尽くしの一品!味わい尽くすためにリピ確定!!

今回買ってきたのは、ローソンのウチカフェシリーズの新作スペシャリテの、

「栗ごこちモンブラン」

です!

ウチカフェの中でも専門店の味をというコンセプトのスペシャリテシリーズからの発売!モンブラン特に大好物なので嬉しいです。

これはもう買うしかないと早速購入してしまいました!

商品情報

  • 商品名:栗ごこちモンブラン
  • 発売元:ローソン Uchi Café Spécialité
  • 値段:296円(税込320円)
  • カロリー:249kcal
  • 糖質:25.9g

上から下まで栗感を楽しめるモンブラン。栗の深みを感じるマロンクリームを一口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用。マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイスでさらに栗を感じて頂けるよう仕上げました。

開封!

Uchi CaféのSpécialitéということで、見た目もとても美味しそうです!

見た目からでは普通のモンブランと同じような感じはします。

モンブランの醍醐味マロンクリームが何層にもなってかかっているのが見えて、クリーム好きにはたまらい見た目です。

よく見ると三層になっている下にもまだマロンクリームが入ってるのが見えます。

実際かなりのたっぷりとマロンクリームが入っていたので、断面も後に載せています。がんばって綺麗に断面を作ったつもりですが、あまりうまくいかなかったです。。

食べてみた!

まず、マロンクリームの絞り方がコンビニの大量生産品のクオリティではないですね!コンビニだと普通は1層大きく絞っているところですが、綺麗なマロンクリームの断層風になっていています。

食べてみるとマロンクリームたっぷり!!

HPでは生クリームの方がたっぷり入っているように見えましたが、断然マロンクリームの量の方が多かったです。

カットされた栗もなかにごろっと入っていて、より栗感が味わえました。

普通の生クリーム以外にもマロンホイップが入っているようですが、結局上のマロンクリームと一緒に食べてしまうので、そこまでの存在感はなかったのか、違いがそこまで感じる間もなく食べてしまいました。

マロンクリームに生クリーム、マロンホイップ、最後にマロンの土台とかなりの栗尽くしとなっていました!

栗尽くしで栗をふんだんに使用!!

マロンクリームはもちろん、土台となるスポンジにも栗が使用されいます。

栗がふんだんに使用されてる為に栗感が強いので、モンブラン好き、栗好きにはたまらない一品になっています。

スポンジの栗感は言われてみないとわからなかったですが、ここまでの栗尽くしは専門店にも引けを取らないクオリティ!

美味しくすぐに食べてしまうので、とても1回目ですべてを味わうのは難しい。次は隅々まで味わうためにリピ確定ですね!

「栗ごこちモンブラン」

ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました