【ローソン Uchi Café】陽まるアップルパイと何が違うの!?とりあえず美味しいは美味しい!「りんご1/2個分のアップルパイ」

今回買ってきたのは、ローソンのウチカフェシリーズの、

「りんご1/2個分のアップルパイ」

です!

アップルパイ好きなのと、以前の陽まるアップルパイがとても美味しかったので買ってきました。見た目もお値段も「陽まるアップルパイ」と同じ気がします。

商品情報

  • 商品名:りんご1/2個分のアップルパイ
  • 発売元:ローソン Uchi Café
  • 値段:250円(税込270円)
  • カロリー:295kcal
  • 糖質:36.8g(※陽まるアップルパイでの糖質なので参考まで)

隠れたりんごの食べごたえ!ごろっとりんご1/2個分のアップルパイ。バターを使用したパイ生地でシャキシャキ感のあるリンゴ1/4カットを2個と、カスタードクリームを包み焼き上げ、仕上げにスライスアーモンドをトッピングしました。りんごのみずみずしい味わいと甘酸っぱさを楽しめます。

開封!

Uchi Caféの陽まるアップルはSpécialitéだったけれど、りんご1/2個分のアップルパイは無印の?Uchi Caféですが、見た目は全然違いがわかりません。

アーモンドも散りばめられているところも同じですね。

バターの香りは、あまり感じられないですね。

パイ生地の中にはりんごが1/2個分入っています。リンゴは1/4カットとなっていて、りんごが大きく食べ応えがありそうです。

リンゴの間にはキャラメルペースト入りのカスタードクリームが入っていますが、陽まるアップルに比べるとちょっと少な目でしょうか。

見た目は去年の秋ごろに発売していた陽まるアップルパイそっくりですね。以前の陽まるアップルパイの画像が下のものになっています。りんご1/2個分のアップルパイは陽まるアップルパイの前に発売していたような気がします。

改良を加えた後で、名前だけ変えて発売しているのかもしれません。

変わらず”ごろっ”とりんごが入っているのは、そのままでよかったです。アップルパイ食べている!という感じになりますし、りんご好き、アップルパイ好きにはたまらない見た目ですね。

午後のティータイムにピッタリです。


食べてみた!

蜜漬けされたりんごがとてもシャキシャキで、甘くてフルーティーです。りんごの甘酸っぱさはなく、好みのアップルパイでした。

りんごも見た目通り大きいのでとてもジューシーです。シナモンの香りはあまり気にしていなかったですが、もうちょっとあっても良かったかもしれないです。

カスタードクリームはあまり量は入ってなくていですが、主張はやや強め。リンゴの良さを前面にだしているアップルパイになっています。

生地はさっくりというよりは、しっとりしています。こういったところのパイ生地はあまりサクサクとしているタイプではないですが、しっとりとリンゴと合っていて美味しいアップルパイです。

上についていたアーモンドチップはどうなんでしょう?見た目の華やかさはありましたあ、思ったより存在感はなかったです!

トーストするとまた別のおいしさに!!

陽まるアップルパイと同じですが、アップルパイなので軽くトーストして食べるのもおすすめの食べ方。

トーストするとリンゴのシャキシャキ感はなくなりますが、逆にしっとりととして、りんごの甘さも際立ちまた違った美味しさになります。

クオリティは高く、以前よりもカロリーカットされているので、

「りんご1/2個分のアップルパイ」

ぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました