【ファミリーマート】やっぱり全種全味大人買い必至のシリーズ!「バタービスケットサンド レモン」

6/22に発売されたファミマの新作スイーツ「バタービスケットサンド」

当初はチーズ、ショコラ、ラムレーズンの3種が発売されていました、現在は「レモン」が追加され全4種が発売されています。

前回は4種の中で自分がチョコ好きということもありショコラを選んだのですが、今回は

「バタービスケットサンド レモン」

を購入してきました。

ほとんど同じ内容ですが、バタービスケットのショコラの感想も別記事で書いています。

 

商品情報

  • 商品名:バタービスケットサンド レモン
  • 発売元:ファミリーマート
  • 値段:218円(税込228円)
  • カロリー:209kcal
  • 糖質:17.3g

発酵バター香るビスケットで、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームをサンドしました。

開封!

ショコラのときも思ったのですが、パッケージからバタービスケットサンドとバタービスケットの部分よりも、挟まれているチーズクリームのぶ厚さがすごいです。

ショコラは220kcalでしたがレモンは209kcal、糖質はショコラが18.7gでしたがレモンは17.3gと少しレモンの方がカロリーも糖質も低いようです。

開封してみると、

こちらもチーズクリームが写真通りにぶ厚いく、レモンのいい香りがします!

チーズクリームにはもちろんちゃんと保護フィルムがついてます。とても大事に包装されているのがとても愛を感じます!厚めのフィルムなので、はがすのも簡単です。

真っ二つに切ってみると、レモンのピールがいっぱい入っていて美味しそうですね!!


食べてみた!

食べてみて、まず最初にくるのはビスケットよりもチーズクリームの濃厚さ!

発酵バター香るとありますが、どちらかというとチーズの香りの方が強く感じました。これだけのぶ厚いチーズクリームなら当然ですね。

ビスケットはサクサクというよりは、しっとりホロホロとして崩れやすいビスケットですが、チーズクリームと絡んでとても美味しいです。

甘さは控えめで、チーズとレモンの爽やかさのどちらの良さも引き立っていて、どちらも美味しさも感じられる絶妙なバランスです。

ショコラとはまた違い、柑橘系の爽やかなフレーバーで、これもリピートしたい!
1,000万個売れているのも頷ける美味しさです。

レモンの濃厚さは想像以上!

バタービスケットサンドは見た目が少し小さいですが220円するので、期待も高くなりますが、またリピートしたくなる美味しさです!

今回のレモン味は想像以上にレモン味が濃厚となっていて、とても美味しかったです。

チーズ」「ショコラ」「ラムレーズン」「レモン」の4種が発売されていますが、どれもバタービスケットサンドとして味がマッチしそうなため、その他の味も試したいなと思わせる美味しさです

バタービスケットサンドはファミリーマートの定番人気スイーツとなってもおかしくなし商品です!

バタービスケットサンド レモン

4種の味がでているので、ぜひどれかお試ししてほしい商品です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました