tower(タワー)お米収納便利グッズ!1合分づつ簡単に取り出せる冷蔵庫用米びつ !!

お米は以前普通に保管していたのですが、「米当番」を2本いれていたにも関わらず虫がでてしまったことがありました。

そのため今は冷蔵庫にお米をしまっているのですが、テレビを見ているとお米収納の便利グッズとしてこんな便利な商品があるのかと思い購入してみました。

スタイリッシュなデザインが人気のtower( タワー )シリーズの米びつ!

1合ごとに12分割されているので、必要な量だけお釜に注げて計量カップいらず。スリムなので冷蔵庫のドアポケットや野菜室にも入れて保管できます。
省スペースなので一人暮らしの小さな冷蔵庫でもお使いいただけます。

スタイリッシュで収納しやすい

縦幅が短くスタイリッシュなので、冷蔵庫にもよりますが、野菜室にピッタリ収まります。

お家の冷蔵庫が、元々パーテーションがわかれているため、入る米びつがなかったのですが、このtowerはすっぽり入りました!

野菜室に入れた後、冷蔵庫の中から取り出すための取っ手があれば良かったかなと思います。

計量の必要がない

一番の見どころは、容器が1合ごとに12分割されているので、計量カップがいらず必要な合数分だけ使えることです!

毎回お米を炊く度に1合ずつ計量する手間が省けます!

上の蓋が全て外れるので、米びつにお米を入れる時に軽量する必要もありません。
ろうと(じょうご)を使うことも必要ないので、袋からそのっまザザッと移し替えることができるので、移し替えもとても楽です!

分解して洗えるので衛生的!

中の仕切りは簡単に取り出せるので、洗うときも便利です!

まとめ

  • 形がスリムで冷蔵庫の幅をとらない!
  • お米をそのまま移し替えれるため楽ちん!
  • 分解して洗える!

夏の暑い時期がもうすぐくるので、虫が気になり冷蔵庫にお米を保管しようという方は検討してもいい商品だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました