唯一無二!?「サンワダイレクト 大型マウスパッド」が優秀!リストレストが広いからどこでもアームレストで手首の痛み対策!!

おうちでPCをいじる際に、マウスはマウスパッドを敷いて使っている人が多いと思いますが、アームレストがついているマウスパッドはとても楽なのでおススメします。

ずっとマウスをいじっていると肘が痛くなったり、手首が痛くなったりしませんか?

机に長時間手首が当たったり、手首はこすれたり痛くなってきます。

家で仕事をするようになり、もっと快適な環境を作ろうと思い、ちょっと前にマウスパッド、キーボード用のアームレストを買ったのですがどちらもマウス環境が快適になるので紹介したいと思います。

少しでも仕事・作業のストレスを減らすためにも、ぜひマウス環境の改善を考えてみてください!!

GIM マウスパッド リストレスト 2点セット

まずおすすめするのが、「GIM マウスパッド リストレスト 2点セット」です。

マウスパッドだけでなく、キーボード用のアームレストがついているのが特徴です!

また、2点で1300円台と、とても購入しやすいお値段になっています!

使ってみての感想

あるとずっとマウスを使えるくらい、とても楽になります!

素材もけっこうさらさらしているので、夏でも蒸れずに使えそうです。

欠点としては、リストレストの置き場が少し小さい気がします。もう少し大きければ嬉しかったですが、マウスを使っていても手首ってそんなに動かさないので、十分ではあります。

サンワダイレクト マウスパッド 大型 リストレスト付

GIMのマウスパッドを使っていたのですが、もっと大きいマウスパッドが欲しくなり探したところ見つけたのが、サンワダイレクト マウスパッド 大型 リストレスト付です。

GIMのでも十分満足していたのですが、おうちで仕事をするようになり、仕事用と家庭用の2つのPCがあり、マウスが2つ置いてあるため、1つ用では片方のマウスが邪魔になっていました。

使ってみての感想

この長さは唯一無二!!どこでも手首を置けるのがいいです!
マウスが2つ置け、どこでもマウスを使用できるのが求めていたものでした。

素材はGIMの方が滑らかさがあっよかったです。GIMはさらさらしていたのですが、サンワダイレクトの方が、夏にはかなり蒸れそうな生地に思えます。

あとは、アームレストの縦幅が少し長い気がします。

  • GIM マウスパッドのアームレスト :縦幅5cm
  • GIM キーボードのアームレスト  :縦幅7cm(最大個所)
  • サンワダイレクトのアームレスト :縦幅9cm

と少し縦幅が長いです。快適度はとてもいいのですが、場所をとってしまうので、7cmほどでよかったかなという気がします。

まとめ

GIM マウスパッド リストレスト 2点セット」はコストパフォーマンスが高く、使い心地もとも良い!

お試しで使ってみたい方はぜひ!

サンワダイレクト マウスパッド 大型 リストレスト付」は基本的にはこれほど大きいのはこれしかない!
想像を超えてはこないですが、あれば普通に快適度はアップします。

このキーボードにマウスも一枚でカバーし、リストレストがついているのはこれしかないです。なので、大きいのを使いたいという人は、検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました