在宅ワークでGtracing ゲーミングチェアゲーミングチェア!Gtracingのスピーカー付きゲーミングチェアで疲れ解消しながらリフレッシュ!

テレワーク・在宅勤務で長時間お家でPC作業をするようになって、からだが痛くなってませんか?

在宅勤務になると、自宅で椅子に座りながら作業する時間がどうしても長くなってしまうので、自分に合っていない椅子や机では、首が痛い肩こりや腰痛など、体の不調につながりやすいです。

在宅ワークでゲーミングチェア!

椅子が自分に合っていないために

 ・首や肩、腰の痛みがひどく整体に通うのに1回5,000円支払う羽目に!

 ・マッサージに行くのに1回5,000円が何回も!

 ・仕事のパフォーマンスが落ちてしまった

と、このような状況を避けられるのであれば、機能的な椅子を購入する価値は十分あります。

椅子を選ぶとしても、どんな椅子を購入したらいいのか?どのような椅子を選べばいいのか?オススメの椅子はどれなのか?わからないりません。
選ぶのがめんどくさい方は、ゲーミングチェアがオススメです!

どうしてゲーミングチェア?

ゲーミングチェアは、eスポーツなどのゲーマー御用達の椅子!

eスポーツでは数時間ゲームに集中し、何時間も座り続けるようなことは珍しくありません。
そんな人のために開発された椅子がゲーミングチェアです。

そのためゲーミングチェアは長時間座り続けることに特化した作りとなっているため、在宅ワークでも重宝ます。

おすすめのゲーミングチェア

不動の人気!AKRACING ゲーミングチェア

AKRacingは「レーシングシート」の会社のです。

人間工学に基づいた設計を行っているため、その使い心地からゲーマーから不動の人気を得ています。

デスクワークメインで使用していますが、腰、首に負担が少なくてよいと思ってます。
私は、チェアに深めに座って机の中に肘掛が半分くらい入るように前めな感じで座っていて、腰と首部には付属のクッションを当ててますが、腰は背中が丸くなるのを防いでくれるので無理なく良い姿勢が保ててます。首はクッションにはよりかかるようにして楽です。

Amazon

Amazon売れ筋ランキング1位!GTRACING/GT909

Amazon売れ筋ランキング1位のGtracingのゲーミングチェアGT909!

コストパフォーマンス抜群のオットマン付きゲーミングチェアです!
オットマンは足を乗せるイスのことで、これがあると足が伸ばせるため、少し値が高くなるけれどオットマン付きのを選ぶことをおススメします!

取り外し可能なヘッドレストに、自由に昇降可能なひじ掛けがついています。

 

いろんなゲーミングチェアのレビュー見ていて、何が本当なのか訳が分からなくなっていましたが、一か八かでこちらのゲーミングチェアを購入してみました。まず、発送がめちゃ早かったことにびっくり。組み立ても2人でやりましたが、日本語の説明書もちゃんとあり、わかりやすくてけっこう早く組み立てられました。そして座り心地。安定感もあり、オットマンを使用してリクライニングも利用すると…寝れます。リラックスできる。
身長が低いのでどうかなと思いましたが、特に気になりません。
本当にいろんなレビューを見ていて、悪ければ正直に悪いと書こうと思いましたが、私のように迷っている人のために正直に書きます。この値段でこれは買いです。家族にもいい買い物したねと言われましたのでおすすめとして残しておきます。

Amazon

スピーカー付き!GTRACING/GT890YJ

Gtracingのゲーミングチェアでは、
Bluetooth5.0のスピーカー付きゲーミングチェア「GT890YJ」も人気です!
スピーカー、オットマンも付いて2万5千円ほどの値段なので、とてもコスパが高い商品であることは間違いないです。

最高級モデル!GTRACING/GT909

GTRACINGの中でも最高級モデル、GT909もおすすめ。最高級モデルでも値段は2万円台となっているのが嬉しいですね。

1万円台コスパ最高!GTRACING/GT002

低価格モデルのGT002。1万円台で抑えたいという方にはこちらもモデルがおすすめです。

楽天ランキング1位!ファブリック ゲーミングチェア

長時間同じ姿勢でいない方がいい

ゲーミングチェアは確かに普通の椅子と違って、長時間座っても疲れにくいです。

ですが、いくらいい椅子を使っても、同じ姿勢で何時間も座り続けるのは望ましくはありません。

フットレストとリクライニング機能がある場合は、それらを使って、

  • 椅子に寝転んでみたり
  • あぐらをかくように座ってみたり
  • リクライニングを倒して背中を伸ばしてみたり

と、いろいろ姿勢を変えてみるのがいいです!

ゲーミングチェアを使ってみての感想

実際に使ってみての感想は別記事で紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました