【TULLY’S COFFEE】タリーズコーヒーでカフェ!おうちでも飲めるけど・・・ハニーミルクラテは断然お店で飲むべき!!

タリーズさんのハニーミルクラテがコンビニなどでも発売されたのですが、

美味しいホットのコーヒーを飲みたいと思い、久々にタリーズでお茶をしてきました!

タリーズさんはソーシャルディスタンスで席も1席間隔で座るようになっていました。
テーブルにはプラスチックの敷居も張り付いていました。
ちゃんと固定していてあったので、一人で座るとちょっと邪魔かもしれないです。

今回は頼みたかったハニーミルクラテと、チーズケーキ、あまおう苺のシフォンを頼んできました!

ハニーミルクラテ(ホット)

初めに頼んだのはハニーミルクラテとニューヨークチーズケーキ

ハニーミルクラテにはホットとアイスの両方がありましたが、今回はトールサイズのホットを注文しました。アイスよりホットの方が好きというだけ、店内は空調も効いているのでホットでも全然OK。

カフェラテと同じく上部にはフォームミルクがのっていて、とても美味しそう。

コンデンスミルクが溶けあう、まろやかな甘さのカフェラテに、風味豊かなはちみつをトッピングしました。

他のハチミツ系ラテにはない美味しさです!
はちみつだけあってまろやかな甘さではあります!チーズケーキととても合います!
思ったよりも甘いので、クリーム系のスイーツを選ぶよりもチーズケーキと合わせてよかったかです。

ハニーミルクラテはまた次も頼みたくなる美味しさでした!

トッピングに使われている、タリーズオリジナルの「タリーズハニー」は商品化もされています。
おうちでもこの味を再現したり、トッピングして試すことができます!

ハニーミルクラテは断然お店で!

ハニーミルクラテはコンビニなどで紙パックで発売されています。

お店で頼んだハニーミルクラテはコンビニとは一味違います。

コンビニのは紙パックで入っているからなのか、少し紙のにおいが気になります。

ニューヨークチーズケーキ

なめらかな口あたりで、クリーミーでコクのある味わいです。エスプレッソやコーヒーと合わせることで、より美味しさが引き立ちます。

今回はハニーミルクラテという甘い飲み物との組み合わせでしたが、ブラックのコーヒーと合わせてチーズケーキの美味しさをもっと味わってみたいです。

あまおう苺のシフォン

なめらかなホイップクリームとシフォン生地の間に、甘酸っぱい苺ソースをはさみました。ほどよい酸味がアクセントに。

とても気になっていたのと、チーズケーキだけでは足りなったため、頼んでしまったシフォンケーキ。

シフォンなので、クリームはそこまで多くないです。ハニーミルクラテがとても甘いので、クリームが多めでないのはありがたい!

スイーツとして食べるなら、もうちょっとクリームを多めにしてもらえると嬉しいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました