ヘッドセットホルダーでデスク周りをスッキリ収納!ヘッドセットスタンドを用途別・タイプ別に紹介!

デッドスペースを有効活用

テレワークによりオンラインの会議が多くなったため、急遽ヘッドセットを購入した人は多いのではないでしょうか。
「ヘッドセットを買ったんだけど、机の上に置いておくとなんだか邪魔だし、片付けるいい方法はないかな・・・・。」
と思っている人は少なくないはずです。

ヘッドホンを片付けられ、また長く使用するためのアイテムとして、ヘッドセットスタンドを紹介したいと思います。

ヘッドセットを直置きしておくと!?

ヘッドセットを机やテーブル、床などにそのまま置いている人もいると思います。

直置きしていると見栄えが悪いだけでなく、
ヘッドセット自体の形が歪み偏った負荷がかかるため、イヤーパッドなどのパーツを傷める原因になり、ヘッドセットの劣化にもつながります。

ヘッドホンスタンドはマスト!?

ヘッドセット・ヘッドホンをスマートに収納できる「ヘッドホンスタンド」を、あまり必要性を感じないという方もいるかもしれません。
ヘッドホンを長く愛用するためにも、マストなアイテムと言えます!

インテリアに合うものを選ぶ

ヘッドセットスタンドは、インテリアとして楽しめるというメリットもあります。

ヘッドホンスタンドをインテリアとしてデザイン性を重視する人は、カラーリングや他のインテリアと合うかどうかを気にして選んでもるのも良いかと思います。

ヘッドホンスタンドは色のバリエーションが豊富にあるので、選ぶのも楽しいです。

たとえば、 クールな雰囲気のヘッドホンにはダークカラーのヘッドホンスタンドを、ポップな雰囲気のヘッドホンには明るい色のヘッドホンスタンドを取り入れてみたりすると良いかもしれません。

それでは、おすすめのヘッドセットスタンドを紹介していきたいと思います!

卓上ヘッドホンスタンド

シンプルでスタイリッシュな「Lomicall 卓上ヘッドホンスタンド」

鳥のようなフォルムをしたデザイン性に優れたヘッドホンスタンドです。
ヘッド部分にはヘッドバンドを傷付けにくいプラスチック素材を、ポールと台座には耐久性が高いアルミ合金を採用しています。

本体底部分には滑り止めとして役立つ溝があり、ヘッドホンを安定して保管可能です。

ディスプレイ裏にスッキリ収納!ヘッドホン用スタンド ハンガー型

ヘッドホンスタンド自体が邪魔な人におすすめなのが、ディスプレイの背面などに貼り付けられる、エレコムのヘッドホン用スタンド ハンガー型です。

デッドスペースを有効活用して収納できるヘッドホン用ハンガー型スタンドです。
値段も1000円ほどのためお手頃価格です。


ディスプレイの背面に収納するため、ディスプレイの設置位置によっては出し入れが面倒になる場合もあります。
ノートパソコンの背面貼り付けるのも、いつも開きっぱなしの人にはおススメです!

デスク取り付け型 回転式ヘッドホンフック

デスクに挟むだけで簡単取り付けできるヘッドホンフックです。

360度回転するため、ヘッドセットをデスク下に収納しておくことができます。机の外向き内向きなど自分の好きな位置に設置できるのでおススメです。

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

ヘッドバンドを傷付けないレザー調のソフトクッション付きです。

ヘッドホンだけでなく、バックを置くスペースが無い場合などにバック掛け用に使用したりもできるのでとても便利です。

オーディオテクニカ ヘッドホンハンガー AT-HPH300

Audio Technica(オーディオテクニカ)のヘッドホンハンガー AT-HPH300は、こちらもレザー調のソフトクッションを採用していますが、全体がレザーのため、少し高級感があります!

スマホスタンド ヘッドホン収納対応

スマートフォンとヘッドホンを1台のスタンドで収納できるスタンドです。

スマートフォンを高い位置へ設置できるため、カメラを使用したオンライン会議などの場合に目線の高さに近い位置で使用できます。

ヘッドホンとスマートフォンを一緒に置けるため、よくスマホでオンライン会議をする人やスマホで動画を見る人におすすめのタイプです!

高級感のあるオーディオテクニカのオメガ型ヘッドホンスタンド!

ヘッドバンドとイヤパッドに緩やかにフィットするよう設計された曲線により、あらゆるヘッドホンに対応可能なオメガ型スタンドです。

製品自体の材質は高級感があり、スタイリッシュなデザインが魅力のヘッドホンスタンドです。
ヘッドホンスタンドが欲しいだけであれば、安い商品はいっぱいあるので、

「ヘッドホンにこだわりたい
「好きなヘッドフォンを持ちたい」

といった方におススメです!

その他のおススメのヘッドホンスタンド

ゲームコントローラーも収納できるヘッドホンスタンド!

様々なゲームのコントローラーを収納できるヘッドホンスタンドです。
「W」型のものは、コントローラーを2つとヘッドセットを2つと収納力が高いです。

USB充電器付きのヘッドホンスタンド

便利なUSB充電機能付き!ワイヤレスヘッドホンなどを収納しつつ充電できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました