【PayPay ボーナス運用】実績・損益公開!11月はオミクロン株で?若干マイナス!全体[+16.70%(+7,180円)] スタンダード[10ヶ月] チャレンジ[6ヶ月]

PayPay ボーナス運用とは、持っているPayPayボーナスをカンタンに投資運用ができるサービスです。

現在PayPayボーナス運用のスタンダートコースとチャレンジコースの両方の運用を行っていて、チャレンジコースも半年がたちました!今後どの程度増えるのか紹介していきたいと思います!

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

11月は1時期大きくプラスに動きましたが、新型コロナのオミクロン株のせいなのかブラックフライデーのせいなのか、月末で下げてしまい先月より若干マイナスとなってしまいました。

収益としてはスタンダードコースの方も無難にプラスが続いているため全体でもプラスになっています。

もしかしたらチャレンジコースも一時的なプラスで、ここでやめてしまってもいいのですが、まだまだ上がる可能性もあるので運用を続けていこうと思います!

チャレンジコース6ヶ月!運用してみた実績

まずはチャレンジコースの実績です。

2021年6月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 6ヶ月
  • 運用実績 : +16.28%(先月実績+19.58%)
  • 運用損益 : +3,011円先月実績+3,525円)

現在、18,500円運用中で「+3,011円」となっています。

先月1ヵ月で21%上昇していましたが、今月は若干のマイナスとなっています。

一時期プラス5,000円程にもなっていたのでやはりチャレンジコースは上げたら利益を確定して、チャートが下がったらまた追加の方が上手く行けばプラスになりそうです。

スタンダードコース10ヶ月!運用してみみた実績

スタンダードコースの実績です。

2021年2月から運用を開始して、

  • 運用期間 : 10ヶ月
  • 運用実績 : +16.98%先月実績19.52%)
  • 運用損益 : +4,161円先月実績4,489円)

現在、24,500円運用中で「+4,161円」となっています。

チャレンジコースと同程度の3%のマイナスとなっています。実損益でみるとやはりスタンダードコースの方は300円マイナス、チャレンジコースは500円マイナスと、チャレンジコースの方が下げは大きくなっています。

実績レビュー

全体の運用実績としては、

  • 運用実績 : +16.70%先月実績+19.55%)
  • 運用損益 : +7,180円先月実績8,014円)

と、まだプラス継続となっています!

スタンダードコースとチャレンジコースが同じくらいのマイナスとなっていました。チャレンジコースはスタンダードコースの3倍乱高下があるそうなので、それが今月は大きく下げなかったのはよかったです。

上げているときはとても嬉しいチャレンジコースですが、大きな下げがあることを考えると、メンタル面がきつくなってしまうので今回も無難にスタンダードコースの方に多めにPayPayボーナスを追加しています。(たぶんスタンダードコースのマイナスが少ないのはそのおかげ?)

今回は先月の下げに対してスタンダードコースに1,500ポイント、チャレンジコースに500ポイントを追加しました。

チャレンジコースは放置で増やしていこうと思っている場合には大丈夫なのかはまだまだ難しい印象です。

これからもスタンダードコースに資金を多めに追加を前提とし、YahooショッピングでたまったPayPayボーナスは今後もボーナス運用に追加していこうと思います。

チャレンジコースはこれまでの様子をみると、月末に大きく上げて月初は少し下げていく?ような印象があります。追加投入しなければチャートでわかりやすいのですが、資金追加した分もチャートは上げて表示してしまうので少しわかりにくいのが玉に瑕です。

まとめ

PayPayボーナス運用は元々還元されているポイントで運用を行っているので、多少マイナスになっても精神的にはきつくないです。まずは少額から運用を行ってみて、プラスになったらまた資金を投入とすれば損した場合でも元々のプラスがゼロになるだけなので、良いのではないでしょうか。

Yahooショッピング等PayPayボーナスがもらえるようなサイトでお買い物をしている方はぜひやってみてください!

投資なので運用開始時は多少マイナスになることもありますが、長期のグラフを見るとプラスになっているので、運用する方はあきらめずに1年単位で待つことをおすすめします。

▲Androidはこちらから登録▲▲

iOSはこちらから登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました