使用してないけど!モバイルバッテリーを購入するために調べたよさそうな2選を紹介!

在宅勤務が終了してしまい、外でスマホを多く使う機会が増えたことで、気づくと充電がなくなってしまうことが多くなっています。

“モバイルバッテリー”を購入しようかなと思い、いろいろ調べています。
どのモバイルバッテリーがよさそうか、重さや急速充電があったり、容量がどのくらいなのかなど、かなり迷ってしまいます。
今回はこれから調べていく中で購入してみようかなと思っているモバイルバッテリーを追加していく形で紹介してきたいと思います。

よさそうなモバイルバッテリー2選!

① Anker | PowerCore Fusion 10000

容量9,700mAh
最大出力20W
急速充電PowerIQ,Quick Charge
本体重量278g
価格4,990円~

モバイルバッテリーと急速充電器の2役をこなせるハイブリッドモデル!
充電器もこのAnkerというメーカーのものを使っていて、充電器としても使用できるのがかなり目を引きました。また、急速充電に対応しているのも嬉しいポイントです!
今はスマホ用としか考えていないので、大容量であればあるほどいいのですが、そこまで求めていないので、持ち運びとしての大きさを考え悩んでいるものの1つです。

将来的にタブレットとかも充電したいなという場合があるなら、これを購入しても良いかもしれません。充電器件なので、旅行用を並べるよりモニタースタンドがなくなって作業場所も広く取れます!

ただ、重量が278gあるのは毎日携帯するには少し重いかもしれません。

ポケットには入るサイズではないですが、充電器としてもモバイルバッテリーとしてもどちらも兼用して使用できるので、旅行など泊りがけでは最適なので、そういう時は是非これを持って行きたいですね!

② Anker | PowerCore III Fusion 5000

容量4,850mAh
最大出力18W
急速充電PowerIQ
本体重量176g
価格3,590円~

モバイルバッテリーと急速充電器の2役をこなせる小型のハイブリッドモデル!

PowerCore Fusion 10000の小型版です!容量は10000の半分ほどですが、重さがかなり落ち、急速充電にも対応しているのがかなり良いですね。

性能はやはり小型になる分10000より劣りますが、欲しいところはしっかり残してくれているためこちらかPowerCore Fusion 10000だけでも悩んでしまいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました